無印良品のやわらかポリエチレンケース 深型の便利な収納ボックス ー洗面所編ー

無印良品のやわらかポリエチレンケース深型
洗面所の収納、第2弾ということで、便利な収納ボックスをご紹介したいと思います。

タオルの記事で記載したように、洗面所を広くするため、洗面台の取り換え工事も行いました。下に収納がないオープンタイプを選んだため、トラップが見える状態になっています。

今までは下に扉付収納があったのですが、ここに入れていた物の行き場がなくなってしまいました。そうなると、また収納をどうするかという問題がでてきます。

洗面所・脱衣所は他の部屋に比べて大きなスペースでもないのに、収納する物が意外と多いんですよね。収納棚を捨ててまでスペースを広くする必要があったので収納棚を新しく買うという考えもありません。そこで、すっきり見えて、収納力もあるボックスを探すことにしました。

【欲しい収納ボックスの内容】

・洗剤の箱・洗濯バサミ・柔軟剤のボトル等を入れたい
・ボトルは26~27㎝ぐらいがすっぽり入るもの
・清潔感のあるデザイン
・埃のたまりにくいもの
・白
・圧迫感のないもの
・分けずに一つで納めたい

すぐに見つかると思っていたのですが、この高さが意外とネックでした。何店舗か探しましたが、(ニトリ、大型ショッピングセンター雑貨屋etc・・・)24㎝ぐらいのものはあっても、26~27㎝はなかなか見つかりませんでした。

最後に、無印良品に行ってみると、希望通りの収納ボックスをみつけることができました。(はじめから行けば良かったです)入れてみると、ぴったりです!!

洗面台下の収納BOX
別売ですが、蓋もあるので中身が丸見えになることもないですし、貯まりやすい埃も気になりません。入れたかったものすべてが一つに収まりスッキリしました。

ちなみにこの収納ボックスの名称は、
やわらかポリエチレンケース・深 約幅25.5×奥行36×高さ32cm です。
商品についているラベルで  という文字と 寸法 を確認してください。似たような形で深くないタイプもありました。

引用;無印良品 https://www.muji.net/store/pc/user/sizesearch/index.html

最近は、新築でもベッセルタイプ(カウンターの上に置いたような感じに見える洗面器)を採用してカウンターを作るお家も増えてきているように思います。洗面所に限らず寝室にもつけられることもあります。その下にこのようなすっきりした収納ボックスであれば、全体のデザインを損なわず置きやすいのではないでしょうか?