makitaの掃除機 CL107FDSHW

makitaおすすめ掃除機CL107FDSHW

家事で苦手なものNO.1は?と質問されると迷わず、私は、“掃除機をかけること”と答えます。
みなさんはどうでしょうか?
ほこりってどうしてこんなにすぐ溜まるんだろうと思いませんか?
お家の床が濃い色の床材の場合、床から「早く掃除してよ!」といわんばかりにプレッシャーをかけられているように感じます。
今までコードありの掃除機を使っていたのですが、(そこそこ良い値段の分を買っても感じたことはかわりませんでした)

【苦手な理由は以下の5つです】
①コンセントの抜き差しが面倒
②本体が転がっては起こしの繰り返し
③本体が足にぶつかり擦り傷
④コードをしまうときに手にピシャと当たって痛い
⑤本体が重い

その苦手意識を持ちながらずっと自分にあう掃除機が無いか探していました。
もっと楽に掃除がしたいな~手軽にできないかな~と。

makitaの掃除機を初めて見たのは、建築現場でした。職人さんが使っている掃除機で、木くずをどんどん吸い取る掃除機という認識で見ていたぐらいです。
最近では、病院、役所、商業施設等の公共施設でもよく見かけるようになりました。掃除をしている方に、使いごこちを聴いてみると
「これを1回使うと他は使えないよ。私は家でも使ってる」とのこと。
家?家でも使えるの?普通に売ってるの?という興味がさらに増し、そこからは調査です。(ちょっと大げさですが、私が物を買うときはここから入ります)

・ほかのデザインがあるのか?  →   何種類もある、カラーの物もある
・どれぐらい音がするのか?   →   市販の掃除機とそんなにかわらない(強は若干うるさい)
・家電量販店でかえるのか?   →   私が調べた中では1社のみ置いてました。
・充電時間は?         →   機種による。この機種は急速充電で約22分充電。
・価格は?           →   ネット購入で約13000円が相場
・使っている人の感想は?    →   軽くて使いやすい。ストレスが減った
・吸引力は?          →   問題なし。
・ダイソンと比べてどうなの?  →   圧倒的に価格が安い。
・ダスト方式は?        →   この機種は紙パック方式、紙パック以外の機種もあり
・保証は?           →   正規販売店では1年保証付き有(私は保証付にしました。)

上の内容はほんの一部です。しかし、総合的判断から、makita CL107FDSHW という商品を購入しました。
この商品は、本当に買うか迷っていたので、(デザイン的には正直ダイソンにも惹かれました)注目しだしてから3年後購入しました。ちょっとかかりすぎたと反省しています。

購入したmakitaのセット

↑私の購入した商品にセットされていたものです。コンパクトすぎて驚きましたが、しっかり仕事してくれます。

makitaは立てかけてもコンパクト
デザイン的にもこの makita CL107FDSHWは素敵だと思います。
専用のラックみたいなものも売ってありますが、釘一つつけてもひっかけられます。

【結論】

購入して本当に良かったと思います。
気持ちも満たしてくれましたし、家の中も綺麗になりました。(苦痛なく掃除できますし、短時間で終わります。)
+α 車内も掃除できるので、ガソリンスタンドでの車内清掃代も浮きました。
今では、暮らしをUPさせてくれた手放せない逸品です。