UpHome ホームページOPENしました。

ゆっくりcoffeeでも飲みながら
【はじめに】

UpHome ブログ管理人の Eri と申します。よろしくお願い致します。

はじめはブログをメインとして作成していきたいと考えております。

20年前には考えられないぐらい、ネットワークが進化し、情報がすぐに検索できるようになった今、私もそのネットワークの情報から色々な事を教えていただき、実践させていただいています。

以前は、無料ブログ”建築つづり”という名前で主に建築に関する内容を書いておりました。
今回のブログでは、自分が今、アウトプットできることは何かを考えました。

建築にしぼらず、住まい・暮らし・家・生活 をメインとして書いく予定です。誰かに、少しでも日々の生活や暮らしに役立つ内容を発信できればと思います。(+αとして、私の気分がUPした出来事・好きな旅・好きなアイテム・好きなお菓子・お気に入りの場所・素敵な出来事も時々勝手にご紹介させていただきます。)

今回はWordPressを使ってブログ作成に挑戦しています。今後、ブログのみではなく、他の形でも発展させるためにです。WordPressの本を読みながらしましたが、本の中の内容ではわからないことも多く、インターネットを通して皆さんの情報を拝見し、参考にさせていただきながら、投稿ページまでなんとかたどり着きました。

まだまだ手探りの状態です。デザイン、仕組みについて勉強しつつ、クオリティーをあげていきたいと考えております。ご指摘等大歓迎です!!

【ブログ名について】

Up  : 上のほうへ、上へ、上がって、より高い所に、上方に
Home:(生活の場としての)家、わが家、自宅、居、住宅、家庭、実家、帰宅

という意味があります。

暮らしの中のインテリア

プロフィール書かせていただきましたが、今まで私は、建築関係の仕事に携わってきました。
建築物には大規模から小規模まで幅広くあり、住宅建築は小規模のものが多く、設計士の中でも簡単だといわれる人もいます。しかし、私は、住宅こそが一番難しいと思っています。なぜか・・・そこに人の暮らしがあり、生活があるからです。

①その暮らし、生活をほんの少しでもいいので質の高いものへ、上へ、上方にしたいという思い
②建築の中でも自分が住宅建築が好きな事

この二点からブログのタイトルを「UpHome」という名前にしました。

生活していると、色々ありますよね。まだ35年しか生きていませんが、私も色々ありました。
でも、色々あるからこそ、改善したい、もっと住みやすくしたい、もっと快適に暮らしたい、ここはもう少し楽したいという欲がでて、パワーに代わっていったような気がします。
その中で、発見したりしたこと、気持ちが上がった事、改善されたこと、気持ちのゆとりが持てたこと、生活・暮らしがUpしたことを書いていきたいと思います。

ゆっくり、お茶でも飲みながらおつきあいいただければと思います。
よろしくお願い致します。